よくある質問

海外旅行 のよくある質問

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Q 病気のため、投薬を受けていますが、申込みはできますか?
A

保険期間が31日までの場合はご契約可能です。保険期間が32日以上の場合は保険会社によってお引受けの可否が異なりますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

Q (東京海上日動)請求書の宛名が英字で、保護者の名前しか書かれていませんが問題ありませんか?
A

ご請求書は、申込書に記入いただいた契約者様名(英字)が表記されますが、問題ありません。なお、被保険者(お子様)名は表記されませんので、ご了承ください。

Q (東京海上日動)おすすめの契約タイプはありますか?
A

お子様の短期旅行の場合、高額な死亡保険金額で保険料が上がるより、治療費用が無制限のタイプをお選びいただくと良いかと思います(海外での医療費は高額となるため安心です)
ご参考までに、お申込が多い人気のプランは、
15歳以上の方:A4、A3
14歳以下:C3(治療救援費用が無制限です。C2は死亡補償が付帯されていません)

Q (東京海上日動)旅行変更費用特約の保険金額は、どうやって決めれば良いですか?
A

ISA様にお支払いされるプログラム費用と同等程度の金額でご設定ください。
パンフレットに記載のない保険金額(40,70,80万円など)をご希望の場合は、ご計算いたしますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

Q 現地で新型コロナウイルスに罹患し、帰国できない場合はどうすれば良いですか?
A

帰国日が延期になることが分かった時点でアークスリーまでご連絡ください。保険期間の延長が必要な場合は、お手続きのご案内をさせていただきます。

Q 飛行機の欠航で帰国が延びてしまった。手続きは必要ですか?
A

交通機関の遅延、欠航・運休または到着地変更によりご旅行の最終目的地(ご自宅を含む)への到着が遅延した場合には、保険責任の終期は72時間を限度として自動的に延長されます。
72時間以上の延長は見込まれる場合は、保険の終期までに必ずアークスリーへご連絡ください。

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