よくある質問

海外旅行 のよくある質問

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Q 旅行先で購入した物は携行品の補償範囲に含まれますか?
A

はい。ただしご契約いただく保険会社によっては、一部対象外となるものもございますので、事前にご確認ください。

Q 歯の治療は海外旅行保険で補償されますか?
A

はい、保険期間31日まで(ご契約いただく保険会社によって異なります。)のセットプランのご契約の場合、緊急歯科治療費用補償特約により、ご旅行中の急激な歯の痛みや苦痛を一時的に除去・緩和するための応急治療を受けた場合などの費用を10万円を限度(ご契約いただく保険会社により異なります。)に補償します。
保険会社によっては、目的が留学で、保険期間6か月以上の方向けの海外留学保険では、歯科治療費用補償特約をご用意しています。
※歯科疾病の補償についてはご契約いただく保険会社によっては、保険対象外となる場合がございます。また、ご契約いただく保険会社により補償内容等が異なりますので、詳細は事前にご確認ください。

Q クレジットカードに付帯されている保険で十分ではないですか?
A

付帯されている海外旅行保険の補償内容にもよりますが、補償されない損害があったり、一部保険金額が低い場合があります。また、携行品補償の自己負担額がある場合があります。

Q (東京海上日動)申込書を書き損じてしまった。
A

間違えた箇所を二重線で訂正し、空いているスペースに正しい内容をご記入ください。赤枠部分の訂正には、訂正印または訂正署名をお願い致します。赤枠以外の箇所は、訂正印不要です。

Q (Chubb損害保険)申込書を書き損じてしまった。
A

間違えた箇所を二重線で訂正し、訂正印または訂正署名をお願いいたします。空いているスペースに正しい内容をご記入ください。

Q 契約証はいつもらえますか?
A

お問い合わせフォームもしくは、無料通話ダイヤルから申込のお客様は、申込書・保険料を受領次第発券・発送致します。
ご来店いただいた場合は、その場でお渡しできます。また、インターネットでお申込手続きをされた場合は、契約成立後に表示される「契約確認書」を印刷し、ご旅行の際に携帯ください。

Q 新姓と旧姓どちらで申し込めばいいですか?
A

原則パスポートに記載の姓でお申込みください。但し、オンライン契約など保険料の払込方法がクレジットカードの場合で、カード名義人の箇所が旧姓のままである場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q 出発後、旅行途中からの申込みはできますか?
A

出発後、旅行途中からの申込みはできませんので、出発日までにお申込みください。

Q 留学期間が1年を超える場合、申込はできますか?
A

はい。ご案内可能な保険会社、プランをご案内いたしますので、お問合せください。

Q 海外企業に就職することになった場合、海外旅行保険に加入できますか?
A

いいえ、現地企業に直接雇用される場合はご加入いただくことはできません。

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