よくある質問

海外旅行 のよくある質問

カテゴリ:
お申込み後

「海外旅行」に関するカテゴリ

Q 保険の申込みの後に、旅行へ行くのをやめた場合、保険料は全額返ってきますか?
A

はい。出発前であれば全額返金します。※一部、保険料を返金できない特約があります。

Q 保険期間の延長をしたいのですが、旅行先にいて手続きができません。どうすればよいでしょうか?
A

日本にいらっしゃるご家族様にて、代理手続きいただけます。

Q 現地で何かあった場合に日本語で相談はできますか?
A

各社24時間体制で日本語による受付をしております。

Q 英語やその他言語で証明書の発行はしてもらえますか?
A

ご希望の言語をお知らせいただければ、付保証明書を作成いたします。作成にお時間をいただく場合がありますので、余裕をもってご依頼ください。

Q 現地で新型コロナウイルスに罹患し、帰国できない場合はどうすれば良いですか?
A

帰国日が延期になることが分かった時点でアークスリーまでご連絡ください。保険期間の延長が必要な場合は、お手続きのご案内をさせていただきます。

Q 飛行機の欠航で帰国が延びてしまった。手続きは必要ですか?
A

交通機関の遅延、欠航・運休または到着地変更によりご旅行の最終目的地(ご自宅を含む)への到着が遅延した場合には、保険責任の終期は72時間を限度として自動的に延長されます。
72時間以上の延長は見込まれる場合は、保険の終期までに必ずアークスリーへご連絡ください。

お問い合わせはこちら 事故事例はこちら
よくある質問 事故事例 事故報告 お問合せ