よくある質問

ISA のよくある質問

「ISA」に関するカテゴリ

Q (東京海上日動)申込書を書き損じてしまった。
A

間違えた箇所を二重線で訂正し、空いているスペースに正しい内容をご記入ください。赤枠部分には訂正印を押印ください。赤枠以外の箇所は、訂正印不要です。

Q (Chubb損害保険)申込書を書き損じてしまった。
A

間違えた箇所を二重線で訂正し、訂正印または訂正署名をお願いいたします。空いているスペースに正しい内容をご記入ください。

Q 自宅から空港が遠いため前泊(後泊)をしますが、保険期間はどのようにすればいいですか?
A

保険期間は、住居を出発してから住居に帰着するまでの旅行期間となります。保険期間には、前泊(後泊)分も含めてください。

Q (東京海上日動)旅行変更費用特約はどれくらいの保険金額を選べばいいですか?
A

ご旅行代金を目安に設定してください。

Q (東京海上日動)旅行変更費用特約を付けています。コロナで旅行をキャンセルした場合、補償されますか?
A

現在、新型コロナウイルス感染症による自宅療養は、みなし入院の扱いではなくなったため、他の病気と同様、治療のために3日以上の入院を伴う場合は対象となりますが、自宅療養の場合は対象外です。

Q 病気のため、投薬を受けていますが、申込みはできますか?
A

保険期間が31日までの場合はご契約可能です。保険期間が32日以上の場合は保険会社によってお引受けの可否が異なりますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

Q (東京海上日動)請求書の宛名が英字で、保護者の名前しか書かれていませんが問題ありませんか?
A

ご請求書は、申込書に記入いただいた契約者様名(英字)が表記されますが、問題ありません。なお、被保険者(お子様)名は表記されませんので、ご了承ください。

Q 保険料支払い時に手数料はかかりますか?
A

銀行振込の場合、手数料はお客様負担となります。
(東京海上日動のコンビニ払いのお客様は、手数料はかかりません)

Q (東京海上日動)2名以上で参加しますが、保険料は合算して振り込んでもいいですか?
A

恐れ入りますが、1契約ごとにお支払いをお願い致します。1契約ごとに専用口座が設定されているため、ご請求金額と異なる保険料をお支払いされますと、着金確認が出来なくなり、証券をお届けできなくなりますので、お手数ですがご協力を宜しくお願い致します。

Q 請求書を紛失してしまった。
A

メールにてデータでのご案内が可能です。お問合せフォームよりご連絡をお願いします。

1 2
お問い合わせはこちら 事故事例はこちら
よくある質問 事故事例 事故報告 お問合せ