よくある質問

園児・児童・生徒24時間総合保障制度 のよくある質問

カテゴリ:
変更手続き

「園児・児童・生徒24時間総合保障制度」に関するカテゴリ

Q 住所変更したい。
A

お問い合わせフォームより、新住所・連絡先・学校名について、ご連絡をお願いします。

Q プランを変更したい。
A

お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

Q 振替口座を変更したい。
A

手続案内をお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

Q まだ卒業年ではないのに、満期案内が届いた。
A

WEB加入時に、卒業年のご入力が誤っていたと考えられます(2024年ご加入時よりエラーがかかるよう改善されています)自動更新が終了となりますので、再度ご加入ください。

https://tabi-hoke.jp/pta-organization/

Q 自動更新なのに、間違えて新規申込をしてしまった
A

重複契約となるため、取消手続きが必要です。自動更新契約/新規加入契約、どちらを取消希望か、弊社までご連絡ください。お問合せフォームよりご連絡いただいて結構です。取消手続書類をご郵送いたします。

Q 加入者は父親だが離婚して親権者が母親になった場合、加入者の変更が必要ですか。
A

変更は必須ではありませんが、保険手続きのご案内は加入者様へお送りしますので、手続き対応いただける方を加入者様としてください。

Q PTA非加盟校へ転校したときの手続き方法を教えてください。
A

解約か自動継続停止のお手続きが必要となります。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

Q 市外(県外)の学校へ転校したときの手続き方法を教えてください。
A

解約か自動継続停止のお手続きが必要となります。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

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