よくある質問
学生総合保障制度(関西外国語大学) のよくある質問
Q 契約者は学生本人でも良いですか?
A
契約者は学生本人で設定いただいても問題ありません(18歳以上の方は保険契約が可能です)
必ず扶養者欄に保護者様のお名前をご記入ください。
また、契約者となった学生様が下宿されている場合、満期更新案内等の書面通知が、すべて下宿先住所に送付されるため、保護者様には契約に関する通知案内が一切届きませんのでご注意ください。
Q 契約者と口座名義人が異なっても加入申込できますか?
A
はい、お申込いただけます。
Q 留学に行く際、保険はどのようにすれば良いですか?
A
学生総合保障制度は、海外での通院や入院も補償対象です。ただし、日本円での定額給付となるため、健康保険の効かない海外での医療費に対しては、かなり少額です。別途、海外旅行保険にもご加入ください。弊社では海外旅行保険もお取扱いしております。
医療補償は、学生総合保障制度・海外旅行保険、併せて保険請求いただけます。個人賠償責任は、ひとつの保険のみご請求できます。
また、保険が重複となるため、ご留学前に一旦解約し、復学後に再加入いただくこともできます。再加入の際は、新規申込と同じ手続きが必要です。
Q 4月より、短大から4年制に編入します。保険は継続できますか?
A
自動更新が終了するため、再度加入手続きが必要です。加入をご希望の方は、お問合せフォームよりご連絡ください。