よくある質問

  1. TOP
  2. よくある質問
  3. 園児・児童・生徒24時間総合保障制度

園児・児童・生徒24時間総合保障制度 のよくある質問

「園児・児童・生徒24時間総合保障制度」に関するカテゴリ

Q 申込したが、申込完了メールが届かない。
A

迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。受信されていない場合は、お申込み状況とご登録いただいたメールアドレスを確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

Q 申込したが、入力を誤った。
A

弊社での訂正が必要となりますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

Q 加入者と扶養者は同一にしないといけませんか?
A

個別にご設定いただけます。当制度には、扶養者としてご登録された方がケガにより死亡されたり、重度後遺障害を被った場合にお支払いされる「育英費用補償特約」がセットされています。例えば、加入者=母、扶養者=父、といったご設定をいただくこともできます。

Q 神戸市PTA準会員の場合の手続き方法を教えてください。
A

神戸市PTA協議会のホームページへアクセスいただき、準会員①(個人)申込フォームよりお手続きください。

https://www.pta-kobe.jp/

Q 神戸市PTA準会員の継続手続きはどうしたらいいですか?
A

準会員の継続手続きについては神戸市PTAよりご案内がございます。詳細は神戸市PTA協議会にお願いいたします。

https://www.pta-kobe.jp/

Q 加入者票の発送時期はいつですか。
A

5月1日保険開始の方は、5月下旬より順次発送いたします。

Q 保険料の引き落とし日はいつですか。
A

補償開始月の翌々月の27日となります。土日祝日の場合は、翌営業日となります。

Q 東京海上日動のアプリを入れたが、保険内容が確認できません。
A

アプリ内で証券番号を登録する必要があります。証券番号は加入者証にてご確認ください。加入者証がお手元に届くまでお待ちください。

Q 住所変更したい。
A

お問い合わせフォームより、新住所・連絡先・学校名について、ご連絡をお願いします。

Q プランを変更したい。
A

お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

1 2 3
お問い合わせはこちら 事故事例はこちら
よくある質問 事故事例 事故報告 お問合せ